AC雑記



スポンサー広告 |

くるくるくるーっと

なかなかブログ書く時間がなくてあれでした。
どうもカインです


毎回ひそーてんやって言われるんですが詰めが甘いと・・・
メインで幽々子つかってるんですが攻撃のモーションがすごく遅いのでまず射撃から入るしかないという^^;;
攻撃能力云々はかなりいいんですがかなり遅いので先読みが大事っぽいです

サブはパッド長になりそうです、パチュリーもいいんですが。
最近お絵かきしてないんで、次の記事には載せようと思います。

終わり
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ただいまー

どうも、今日の8時高知に帰ってきました!
高知の終わりってた感に絶望してました、かいんです。


SA390053.jpg


&オフ会行ってきましたよ!
こういうの初めてなんですごくわくわくしてました!
それでは例大祭とオフ会のレポートみたいなの書いていきますよっ!




まず10時間夜行バスに揺られて東京駅に・・・軽い地獄でした。
で東京駅についてとやさんとワットさんを捜すんですが両方とも動いてて会えたのが30分後でした><
お二方迷惑かけて申し訳ない^^;;;

で例大祭のために新橋へ!
しかし・・・僕はいきなり切符を無くすという^^;;;
ここでもう死亡フラグ(^O^)/


まあそのあとは何もなく三人で雑談しながら例大祭会場へ
着いた時間は8時過ぎくらいかなー
お二人のどちらかが言ったんですが、今回人が少ないねと・・・








SA390046.jpg


SA390047.jpg



どこがですかwwwwww
多すぎて気持ち悪いわ!っと突っ込んだ後チケットを買い並びました。
まあここでハプニングがあったんですが(こちらからするととてもうれしい)書かないでおきます^^
後例大祭のスタッフの方はすごく頑張っていました。
「雨が降っていて滑りやすいです~、滑って⑨にならないようにっ!」
ここでも東方かっみたいなw



そして待ちに待った10時!
みんなで入場なんですが、中国よりはるかに怖い門番がいました。

SA390049.jpg


男なのにまりさでした、とやさんとか目にモザイク掛かってたみたいで^^;;;
まあなんとかする―しながら突撃しました!
中は写真撮影禁止だったのでとれませんでした><。
五十音順で店が並んでて結構な数がありました^^
でも人気のサークルよフィギュアなんかは開始何秒かで売り切れてたみたいです!
来てた人が人だったので(上の写真参照)中は大混雑で息するのがしんどかった;;;

僕が買ったのはもちろん緋想天!と六羽氏、LightRight(サークル)、Sou SOUL(サークル)、ジェリーフィッシュ(サークル)などの僕がよく参考にさしてもらってる絵師さんの本とロックアレンジとupアレンジのCDでした^^
基本ゆゆこさんかパチュリーが載ってるのを買いました。

12時ちょいまで粘りたかったんですが、初めてだったので精神的なあれで11時30くらいで死にました^^;
ワットさんはゆんゆん様に絵を描いてもらってたりして僕も次からはこうしようと思ってたりw
結局お昼くらいまでコスプレの人たち見たりしてまったりしてました。
次は午後も参加して買いあさりたいですねー^^


ここでお昼食べてワットさんと解散、とやさんと残りのメンツと合流するために新宿へ・・・
新宿にはくらTさんとどむさんがいました。
けいさんはきのうの疲れで遅れるらしくカラオケから参加でした^^

ボーリングはくらTさん、とやさん、どむさん、僕でやりました。
まあ僕が勝つのは目に見えてたんですが、罰ゲーム付きでやりました。
結果は^^



そこからカラオケへ・・・
ここでけいさん、あっぷるさん合流^^
みんなでカオスな歌歌いました。
またくらTさんがせーらーむーryの歌を歌ってましたね、ドムさんと・・・
ここで思ったのはみんな歌上手でした!

で歌うの終ってご飯食べて僕はバスがあるのでみんなに見送ってもらって帰りましたとさ!
ご飯食べてるときACの話になるのはさすがだな~と思ってたり・・・w

皆さん本当にお疲れ様でした^^
また行きたいな~と思うオフ会でした!

お疲れ様っ!


終わり







未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

そこはかとなく

25日が迫ってきました。
こんばんは、かいんです



今日6ヵ月ぶりに髪切りにいきました。



僕は新垣結衣さんという女優さんが女優の中では好みなんですが、髪を切ってるときに読む本が全部新垣さんが載ってておーお前空気読めてんじゃん!とか思って鏡を見るとそこには笑顔の僕の姉ちゃんがたってました。

本当に店から出て行こうかと思いました。

この店の店長と仲良かったらしくて研修先がここだったらしいです。
切ってもらったのは別のおねーさんでした。
終わり
















未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

25日

オフ会含めて行って来ます



まあそんなこんなで行ってきます。
こんばんはーカインです





4最近やってたんですが、fAやってなんか失ったものが多少ある気がしました。
まあfAが良ゲーになれば問題なしなんですけどね^^



そうそう、なべさんがfAで大会を開く模様です。
皆さん参加してみてはどうでしょう!



PS3版AC4FA はじめてのたいかい

副題『FAはまだ死んでないYO』

開催日
5月25日(日)

午後7時開始

『飯は先に食っとけよ』

募集人数
32人

エントリー方法
僕のブログの方にコメントいただければおkです
http://nabe093.blog74.fc2.com/
なるべく新しいAC関係の記事に書いていただけるとすぐ見つけれますので、よろしくお願いします
エントリーは大会開始1時間前まで受け付けます。
また参加者募集が定員に達してもキャンセル待ちは受け付けます。

対戦場所
非公式jp鯖かEU鯖かNA鯖1vs1プライベートマッチ

対戦方法
つるさんの大会サポぺここのブックマークにあるチャットにて対戦者同士IDを交換。
一方がホストとなりもう一方を部屋に招待してください。
ホストの決め方は対戦者各人に任せます。

形式
2本先取のトーナメント制


対戦時間
5分

使用機体数
1機

使用レギュ
1.10

使用ステージ
1戦目:PARABOLIC GROVE
2戦目:HUGE FAULT
3戦目:OLD CHINESE SHANG-HAI

禁止兵装と固定部位

機体のジェネレーターは全てGN-SOBRERO固定

サイドブースターAB-HOLOFERNESの禁止

脚部の逆関節SAUBEES-LEGSの禁止

背中武器、信管ミサイル2種、DEARBORN02、DEARBORN03の禁止

肩武器、連動ミサイルのMUSKINGUM02の禁止

※反応次第では他の物も禁止する可能性があります、留意してください

禁止行為
連動ミサイルの弾数を無視した連動バグ。
意図的な壁貫通射撃。
チャットでの暴言、死体撃ちなど。

注意事項
今回の大会は特殊な縛りを採用しています注意してください。
対戦中コマ送りになった場合は再試合。
進行の関係上不正のチェックをする予定はありません。
全て参加者の皆様の良心に任せます。
万が一ラグアーマーを纏われても泣かないこと。
自分も纏っていないとは言い切れ・・・ないような気がします。
尚、不正が発覚した場合、当然ながら失格とさせていただきます。


こんな感じです、fAはこの縛りだと全然生きてくるので楽しいですよっ!
終わり





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高知県

これまで高知県は田舎だと思われかなり馬鹿にされてる傾向がある。
なので今日は僕の住んでいる高知県について書いていこうと思う!



SA390044.jpg


家を出るとまあこんな感じ。
田舎だよねー、空気おおいしいよ。

SA390038.jpg


この道なんかは学校の帰り道でよく通った。
まだ田舎だね。

SA390039.jpg


ここでやっと住宅街だ。
ここらあたりの人はいつも挨拶とかしてくれて近所づきあいもいい。

SA390043.jpg


昨日かーたんが言ってたスイカ定食やイチゴ定食がある店。
なんだかんだで儲かってるらしいよ。


SA390037.jpg


でも油断してると・・・すぐ田舎に戻っちゃう。

SA390042.jpg


どう見ても近くに家なんてありません。
2、3キロバイクで走ったところにその中古の家ありました^^






最後に一句
こうちけん
なんでこんなに
いなかなの



終わり

高知県…の続きを読む
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

あぅー

最近自動ドアとかに反応されずとうせんぼされててスーパーとかになかなか入れません。

こんばんはーカインです。








体操のあれですが、いいですねー若いのって。
みんなやる気があってどうですかー?とか気軽に声掛けてくれるんですよ^^
まあこれが男だったら話は別なんですが。




あぅー…の続きを読む
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

今日ジム帰りに器械体操の先生に会って、



「県の合宿の先生やってみないか?」



といわれたので



「男子でしょうか、女子でしょうか。」



と聞くと



「女子でいいよ~」





やるかやらないかは見れば分かりますよね。


終わり
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ほいっ

昨日はくそげーにCODと充実したゲーム日和でした。




昨日夜中の一時くらい?にいきなりモデムがあほになっちゃってランケーブルを読み込まなくなって
ゲーム、ブログ更新できなくなって^^;;;
ゲームしてた面々ごめんなさいOTL



話は変わって東方へ
それからやること無いから友達の家に行って東方してました。
風神録ってやつかな、秋っぽいの。
ふつーに4面のボス存在薄そうなのにちょー強かった。
ラスボスの神奈子さん、あれおかしくないですか。ひたすらショットして逃げ回るしかないという・・・
鬼強かった
th020.jpg


↑↑この人ですね



感想はふつーに面白かった。
聞く話によると東方はシューティングだけじゃないみたいで・・・いろいろとやってみたいですね^^
25日どうしよう・・・


終わり
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ばばばばばばばん

楽しいよー



今日もCODやったよ。
かーたんとぽんたさんはとりあえず爆発。
ぐれいぶさんは怒ると走ってた。
満月さんはくーるに砂イパー。
僕は何も考えずに突撃ー。



次はAC4のことでも書こうかな。
終わり


未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

みやびぃ~

最近CODかAC4しかやってません。
最近暇がなくて更新もできない^^;;;


模写模写


絵も友達に資料貰って模写しました。
誰か僕に時間をください!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
